はみだし者のひとりごと

読まれることのなかった日記

1010

今は、帰省途中電車の中。高校時代の友達と地元で会う予定がある。いつもとは違う経路で帰ろう、そして途中改札内のカフェでコーヒーを飲もうと約束よりも早めに着くように家を出た。台風が近づいてるらしいがいつもと変わらない雨だ。そんないつもの雨なのに、駅までの道で靴が濡れてしまいなんだかイライラしてしまった。東京から離れる度に人が減っていく車内を見ていると、いつか自分以外この世界から消えてしまうのではないかと錯覚するようだった。1時間半の移動が終わり休憩しようと思ったが、寄ろうとしていたカフェは臨時休業。コロナのせいなのか営業時間が変わっている。早く着いたのにすることがなく時間を持て余してしまい、代わりにいエナジードリンクを手に取った。する必要がない元気の前借り。体に染み渡るエナジーはどこへぶつければ良いのだろうか。

 

友達とは夏休みに会ったばっかりだからそれほど変わってないだろうけど、わくわくしている。